【映画『燃えよ剣』ロケ地の砥峰高原】ススキが金色に色付いています 

2021年10月15日

神河町川上にある「砥峰高原(とのみねこうげん)」のススキが金色に色付き見頃を迎えています。

 

砥峰高原は西日本で有数の約90haに及ぶススキの草原が広がる高原です。

夏には緑色のじゅうたんを広げたような草原、秋には金色に波打つススキなど、訪れる度に違った表情を見せてくれます。

 

また、最新情報としては令和3年10月15日公開の映画『燃えよ剣』のロケ地にもなりました。

『燃えよ剣』は、幕末の新選組を題材とした司馬遼太郎原作の“国民的ベストセラー”です。

砥峰高原では、函館での土方歳三の壮絶な戦闘シーンが撮影され主演の岡田准一さんも訪れました。

 

神河町公式インスタグラムで、映画『燃えよ剣』オリジナルグッズが抽選で当たるキャンペーンも実施中!

映画の世界観に思いを馳せながら、金色に輝くススキのベストシーズンをお楽しみください。

■キャンペーンの詳細はこちら

 

 

ライブカメラがありますので、ススキの色付き具合もリアルタイムで確認できますよ。

■砥峰高原ライブカメラはこちら

 

 

砥峰高原は標高が高く平地より少し気温が低いため、体温調節しやすい服装がおすすめです。

ハイシーズンの土日は道中混雑することも多いので、道の駅「銀の馬車道・神河」へ事前にトイレ休憩にお立ち寄りくださいね。

道の駅施設内にはかやぶき屋根や木造の建物があり、時代劇の世界に入り込んだような気持ちにもなれますよ。

 

 

【砥峰高原】
 兵庫県神崎郡神河町川上801(とのみね自然交流館)
 道の駅「銀の馬車道・神河」から車で約30分

※トップシーズン中、駐車料金が発生します。
※ペットの連れ込みはご遠慮ください。
※冬季は通行止めになります。通行止め看板に従ってください。
※ごみ箱は設置していませんのでお持ち帰りください。

 

映画『燃えよ剣』神河町公式インスタグラムキャンペーン

一覧へ