サイクリング時の利用も便利です!

2021年02月18日

立春を過ぎて次第に暖かい日も増え、道の駅「銀の馬車道・神河」ではサイクリストのお客様も増えてきました。

 

神河町は自転車で散策できるスポットもたくさんあり、信号機も少なく走行しやすいので、サイクリストにも人気です。

 

 

 

道の駅「銀の馬車道・神河」にも、サイクリストにとって便利なポイントがたくさん。

 

①情報収集ツールが充実

道の駅内情報コーナーでは周辺地域の情報検索用タブレットやパンフレットが設置されているほか、フリーWi-Fiも使用できるので、ライド中の情報収集にも最適!

 

②手洗いの水があったかい

トイレの水栓は冬季に温かいお湯が出るので、自転車のハンドルを握る手がまだ冷たいこの時期のサイクリストにも優しい!

 

③レンタサイクルも利用可

レンタサイクルの取り扱いもあるので、本格的なサイクリストだけでなく「ちょっと周辺を自転車散策したい」という方にもおすすめ♪

 

④周辺施設にはサイクルラック

当道の駅ほか神河町内の施設には、神河町マスコットキャラクター「カーミン」のイラストの描かれたオリジナルサイクルラックを設置。ロードバイクなどを掛けることができるので、ゆっくりと休憩することができる!

 

⑤サイクリングマップ整備済み

おすすめのサイクリングコースや周辺施設の情報がサイクリスト向けにまとめられているので、はじめて神河町へ来られる方でも安心!

 

 

 

下記のサイクリングマップ、検索サイトでサイクリングコースや周辺施設を確認することができるので、計画やライド中に役立ててくださいね。

 

▼神河町観光協会発行のサイクリングマップ
「神河サイクリング・観光・グルメMAP」(別ページで開く)

 

▼サイクリングコース検索サイト
「TABIRIN」(別ページで開く)

 

※緊急事態宣言、感染症拡大防止対策のため営業時間や内容に変更がある場合がありますのでご注意ください。

 

道の駅「銀の馬車道・神河」は、「銀の馬車道コース」(別ページで開く) の中に掲載されています。

田舎らしいのどかな雰囲気や日本遺産「銀の馬車道」の歴史を感じながらサイクリングを楽しんでくださいね。

 

 

 

サイクリングの際には、ぜひ道の駅「銀の馬車道・神河」をご利用くださいね。

 

一覧へ