春めく神河町へお越しください「かみかわ桜の山 桜華園」(令和3年3月20日~開園)

2021年03月16日

神河町では、今シーズンも かみかわ桜の山 桜華園(おうかえん)が3月20日(祝・土)より開園します。

 

桜華園は、神河町東柏尾(ひがしかしお)にある大嶽山(おおたけさん)の山麓に240種約3,000本の桜を植栽した、全国でも珍しい桜の青空博物館です。

 

 

園内は約15haと広いので、他のお客さんとの距離を保ちながら桜を観賞することができます。

また、品種により開花時期が異なり長い間 桜を楽しむことができるので、お花見シーズンの人混みを避けて桜を楽しみたいという方にもおすすめです。

日々表情を変えてゆく桜華園は、シーズン中に何度訪れても楽しむことができますよ。

 

 

桜華園では、地元の管理組合の方が春以外のシーズンも年間を通して大切に桜を育てておられます。そんな桜への愛情あふれる管理組合の方が、


「桜は、みんなにきれいな花を見て欲しくて下向きに咲いとるから、写真を撮るときも見上げて撮ってあげるときれいに撮れるで~」

 

と桜の写真の撮り方のコツを教えてくださいました。
そんな風に桜を見ると、なんだか1本1本が愛おしく感じてきますね。写真好きの方にも大人気の施設です。

 

 

桜華園で桜を楽しんだ後は、ぜひ道の駅「銀の馬車道・神河」大黒茶屋で自慢のみたらし団子をご堪能ください。
「花より団子」と言いますが、神河町では「花」も「団子」も両方楽しんでくださいね。

 

【かみかわ桜の山 桜華園】

【場 所】 兵庫県神崎郡神河町東柏尾146(道の駅「銀の馬車道・神河」から車で約10分)

【期 日】 令和3年 3月20日(祝・土) ~ 4月30日(金) 予定

【時 間】 9:30 ~ 16:30 (入園は16:00まで)

※開園期間中は基本的に休園日なし。ただし、一日中雨天予報などで園内の回遊が難しい場合は、臨時休園となることがあります。雨天時のご来園の際は事前に管理組合へ開園状況をご確認いただけると安心です。

【問い合わせ先】  0790-32-2299 桜華園管理組合(※開園期間中のみ)

【入園料】 中学生以上:300円  小学生:100円

【駐車料】 乗用車:300円  バス:1,000円

 

桜華園

 

桜華園

※昨年以前に撮影した写真のため、現在の開花状況とは異なります。
開花状況は桜華園管理組合へご確認ください。

一覧へ